« ツーリングの行き先は・・・・・ | トップページ | SUPER ZOIL »

2009/05/27

ウィンカーステーが折れたっ!

 

郵政カブのウィンカーステーが折れました。
 
 
ウインカーが下向いてるなぁ~と気付き、ちょっとボルトを締めただけでこうなりました。
 
P1000119
 
 
 
すでに折れかかってたんでしょうね・・・・・
 
  
 
走行中でなくてよかったです。
 
 
 
  
中に配線が通るようになっている貫通ボルトが根元からポッキリ。
 
ウィンカーに付属されてたインチサイズの貫通ボルト。よく見ると配線が通る穴の中心がボルト自体の中心とずれてました・・・・
 
 
   
精度が悪かっただけなのかなぁ・・・・・
 
 
ウィンカーはステーを伸ばして付いてるのでその重さに耐えられなかったのかもしれません。  
 
 
 
 
 
念のため対策を!
 
 
 
 
 
 
貫通ボルトをやめて左右のウィンカーステーを1本のスタッドボルトでつないで固定。
配線はウィンカーに穴をあけて外側へ。
 
そしてそれをステーを介してフレームに固定。
 
 
 
文字にするとわかりにくいです・・・・・・
 
 
 

画像はこちら。
 
 P1000124
 
上の折れた状態との違いがおわかり頂けるでしょうか・・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
前よりは・・・・・強くなってるハズ!!!
   
 
 
 
 
 

当店のHPはこちら   ScrapStar スクラップスター 

 

SuperCubスーパーカブでのレストア&カスタム編はこちらから 

|

« ツーリングの行き先は・・・・・ | トップページ | SUPER ZOIL »